神戸から世界へ!の願いを込めて…「村元姉妹」こと、タイでフィギュアスケートの指導者として頑張る・姉「村元小月(さつき)」さんと、関西大学で選手として頑張る妹・「村元哉中(かな)」選手を応援するブログです。
安藤美姫さんとさっちゃん先生

サワディーカー!(タイ語でこんにちは)

 

シーズン中は、どうしても現役選手の方が話題に尽きないのですが…
タイでフィギュアスケートのコーチとして頑張っている
村元小月さんの元気なお知らせをいただきました!




安藤美姫さんと!!!!

 

昨年のアイスチャレンジでの一幕。
現地観戦された、美姫さんファンの方から頂きましたm(_)m

 

その方によると、さっちゃん先生は
選手や周囲ともしっかりコミュニケーションを取って
立派にコーチを務められてて、感心だったそうですよ。
そして、この2ショットを撮影した時は
美姫さんがとっても喜んでいたそうです!

 

安藤美姫さんと村元姉妹に関しては
 

「世界女王と村元姉妹」http://satsuki-kana.com/?eid=403

 

と、言う記事で、子供の頃のエピソードを紹介しています。

 

一昨年、アイスショーで美姫さんとお話しさせて頂いた際


「アメリカで一緒に練習していた時期があったんですよ」
「2人とも美人さんになりましたねぇ〜」

 

と、親戚のおば…お姉さんのように、村元姉妹の事を色々とお話ししてくれました。
あの時の、とっても優しい美姫さんの表情は忘れられません^^

 

当時は、現役復帰の明言を避けておられ
「村元姉妹とまた試合で一緒になるといいですね」と話すと
ん〜?と、はぐらかされてしまいましたが…
あれから現役復帰され、最後の全日本に哉中選手も出場。
村元ママによると、直前までコンディションが上がらず、
落ち込んでいた哉中選手も、美姫さんに会えて元気をもらったそうです。

 


決断までに長い間悩み、日本の真面目な子供達とは違う
お国柄のギャップに戸惑い、連盟の指導方針に悩み…
異国の地で奮闘中の小月さんも、もうすぐ1年。
色々あったけど、生徒を連れて国際大会デビューの夢も果たせ
来日も果たし、生徒たちも目に見えて成長を見せてくれているとの事。
ついこないだまで選手だったのに、もうすっかり先生の顔です。

 

さっちゃん先生、ガンバ!

さっちゃん先生 comments(0) trackbacks(0)
村元哉中選手21歳お誕生日おめでとうございます♪
♪村元哉中選手21歳のお誕生日おめでとうございます♪

知り合ったのは14歳、ブログを始めさせていただいた当時は15歳でした。
先日、そんな話をしながら、「もう6年も応援して下さってるんですね〜」と
指折り数えてしみじみと語ってくれた哉中選手でした。
6年もこんな気持ち悪いおばちゃんに追いかけられてごめんね!
なんて思ったり思わなかったり…(笑)どうもすみません。



ほんっとに華奢だったんだよこの頃は。
マッチ棒が滑ってるんじゃないかってレベルです。

14歳。とっても可愛いピンクのおチビさんが…

kana201301.jpg

(写真は秋のものなのですが…)

21歳のお誕生日を迎え、こんなにおおきくなりました!!
顔はあんまり変わらないですね^^
背も伸びて、手足の長さは相変わらずで
リンクでも存在感を発揮するプロポーションに成長されました。

本当は、未公開の過去の写真を並べて「Best of Kana MURAMOTO」を
やりたかったのですが、このタイミングでのまさかのHDDエラー^^;
なので、ブログでも過去に掲載したものからチョイス。



こんなにかわいらしかったお嬢ちゃんたちは…

inkare05.jpg

3人同じ大学で、相変わらず頑張っています♪
小さい頃から仲良しで、切磋琢磨する3人です。

今シーズンの哉中選手の試合はすべて終わっています。
国体が最後でしたね。今シーズンも、結果や数字だけ見ると、
あまりいいシーズンではなかったかもしれないけど
やっぱり、泣いたり笑ったり、ドキドキしたり、ワクワクしたり
ハラハラも何年経っても毎回するし、トータルするといいシーズンだったなと。

どの試合が1番?と聞かれると、全日本でしょうか。
あのさいたまスーパーアリーナの地に立ち
まさかの1番滑走があり、フリーに進めて、カルメンを演じた。
四方八方から降り注ぐ拍手のシャワー、それを1人で受け止める哉中選手。
選手も幸せだったそうですが、私もあの瞬間は本当に幸せでした。

あんまり泣くことはないし、小月さんの引退の試合ですら
妹の涙で爆笑してしまい、涙がひっこんでしまった位泣かないのですが
さいたまでは泣きました。色々な思いがこみ上げてきました。
(個人的な思いもあったのです…)

アスリートとしては、あまりにも繊細過ぎると思う。
ホントに普通の女子大生だし、気の優しい甘えん坊の典型的な末っ子ちゃん。
夢や希望と言うよりも、一緒に泣いたり笑ったりしながらも
一人の女性の成長を見届けているのかもしれません。
亀のような歩みだけど、着実に成長している。人からはやきもきするぐらいのスローで。
3歩進んで5歩下がる、365歩で足りないんじゃない?ってぐらい
進んだり、進まなかったりする。
だけど、少しずつちゃんと進んでいる事を6年間で見続けてきています。

21歳の哉中選手とも、泣いたり笑ったりしながら楽しく過ごせますように!
 
その他 comments(0) trackbacks(0)
祝!兵庫県成年女子優勝!日光国体


1月30日〜31日、日光霧降アイスアリーナで開催された
「第69回国民体育大会冬季大会 フィギュアスケート競技」に
兵庫県成年女子代表として、村元哉中選手が出場されました。

試合結果はこちら
http://www.jsfresults.com/National/2013-2014/fs_j/kokutai/data0290.htm

◆ショートプログラム

3T転倒、サルコウは6分間でも決まったり決まらなかったり…でしたが
本番は2Sパンク、2Aはなんとか…ううう、要素抜けではないか…
と、気落ちする間もなく。3つのジャンプが終わってから、
さてここからが本番!イッツショータイム\(^o^)/と言わんばかりに
美麗スピン、セクシーステップ、スピン!と切り替わったように魅せてくれました。
プログラムの流れ的に「哉中はここからよ!」と言わんばかりの
スイッチの切り替わりよう(笑)アクセルの前と後が同じ時間のプログラムとは思えない!
要素抜けたぁぁぁ!!!と、落ち込む暇なく、
セクシーステップ投げキッスにメロメロ♪ちょーかわいい!ちょーセクシー!
やっぱりいいプログラムです。大好きです。

◆公式練習

公式練習の最後の方に入場。
皆さんコスチュームの中、安心安定の練習着\(^o^)/
全身黒の練習着でランスルーされていたのですぐ分かりました(笑)
こんな中で練習着なのは哉中しか居ない!
小月さんもだけど、あなた達姉妹は意地でもコスチュームでは滑りたくないの?
寒いの?嫌なの?(コスチュームで公式練習してるところ見た事ない)
足元吸い付くようなねっとりしたスケーティング。
最後の最後だから、ランスルーからの軽いスピンの確認し、
最初の3連続の前の振り付けを何度か確認。

◆フリー

フリー。6分間のジャンプの調子を見て、いい予感はしなかったのですが、、、^_^;
明らかに軸が曲がってるというか、飛べる気がしないんですが(^_^;)
最初の3連続を決めてよっしゃー!と安心した束の間、
飛ぶたびにドキドキし、ハラハラし、
後半からはダブルでいいのよー!と心で叫びつつ
サルコウ1本クリーンに入った事に安心したり、、、忙しかった!
ちょっとカルメンの世界観を愛でる余裕なしですσ(^_^;)
せっかくまたジャッジ側で、悩殺目線を頂こうと楽しみにしていましたが、
今日はちょっと余裕なかったかも。久しぶりにハラハラしちゃいました。
昨日もですが、ジャンプはジャンプ。他は他。
ジャンプのミスをほかの要素まで引きずらず、スピンはレベル4で揃えましたしね。

ショートから順位を上げての最終順位が6位でした。
本来の演技ではなかったけど、まずまずの結果を残せたと思います。

◆相棒!
 
そして、国体と言えば2人で1つ。
少年女子以来のタッグを組むのが、関西大学の後輩でもある上野沙耶選手。

ユニバーシアードから帰国後、全日本、インカレ、国体と言う
ハードな日程をこなしたうえ、すべての試合で結果を残した上野沙耶選手。
お母様から、インカレ後に体調を崩していたと伺って、
本人からも練習の時点で体力に心配があったんですとの事。
ショートは滑り切れても、フリーは??と心配していましたが、
朝からしれっと華麗に2A3T2Tをお決めあそばされる麗しいお姫様(笑)

沙耶、、、恐ろしい子((((;゚Д゚))))))) それで病み上がりですか?
心配して損した!ショートもフリーも、今まで見た事ないぐらい
安定感があってオーラもあって、負ける気が全くしなかったです。
美人でゴージャスな雰囲気。強気なスケート。関西大学のグレーシ・ゴールドや!
(と、本人に伝えたら「グレーシーですか?嬉しいです(*^_^*)」とニッコリ)

プチ「ゾーンに入った」ような、完ぺきな試合を見せた
上野沙耶選手はショートフリー共に1位、165点台と言う高得点で個人優勝。
哉中選手の6位と合わせ、兵庫県成年女子7年ぶりの優勝を果たしました!

◆兵庫県成年女子7年ぶりに!

最終組には6人中3人が関大ガールズ。半分が関大ガールズ。
(本来の力が出せたら、哉中選手も入るはずだったけどなー)
相棒の大活躍もあり、自身も優勝に貢献する順位。7年ぶりの快挙。
表彰台はほぼ毎年乗っていますが、東京とか東京とか東京とか、、、
ほぼ東京との一騎打ちに破れて来た兵庫県。

いつ優勝するの?今(年)でしょ!と言うチャンス大の今年、見事に優勝を果たしました\(^o^)/


台の一番上に乗る哉中選手。帯広でも嬉しかったけど、
一番高い場所に乗る哉中選手。よき眺め哉中。


1位兵庫県、関大と関大。
3位大阪府、関大と関学。
4位北海道、関大と札幌大学。

さすが関大ガールズ(≧∇≦)
福岡代表の南里選手も関大で、国体関大ガールズ大活躍ですね\(^o^)/

◆哉中選手と…

終わった後、哉中選手と色々お話させてもらいました。
 

1.スピンのレベル
 
哉中選手自身はスピンのレベルは取れていないかも?
と、言う感覚があったそうですが、レベル4が取れていて逆に
「いいの?これでレベル4って甘くないの?」とびっくりしたそうです。
ちなみに、テクニカルパネルに入っていたのが、
7年前兵庫県優勝の時に選手として出ていた梅谷友紀さん。
監督が、その弟さんである梅谷英生さん。自身も技術審判の資格を持つ身として
「僕も見ていてレベル取れていないなと感じました」「僕ならレベル3ですね」
「甘いですね」と手厳しいコメントを連発されていました^^;

ジャンプは、、、まぁまぁまぁ(^_^;) な国体でしたが、
ショートの見事な切り替えもですし、フリーもステップなど決めるところは決めていました。
昔はジャンプ3つくらい失敗したらパニックになって、
見た目からスイッチが切れたみたいになってたのになー(笑)
なんて昔話をしたら「昔は遭難していましたね」と苦笑いの哉中選手。

2.カルメンについて

ファンの中でも賛否両論ありました。それも話しました。
シーズン最初は、プログラムの解釈に悩みながらのカルメンだったように思います。
毎回印象が違い、見てる側も周りも本当にバラバラの解釈でした。
何を表現したいのか?カルメン自体を表現したいのか?
曲がカルメンでカルメンを演じてるわけではないのか?明確なストーリーが見えず。
振付師のカタリーナ・リンデンさんとの間でどう言う話をしたのか?と言う所も気になっていました。

「カタリーナには特にこうしなさいという具体的な指示や、コンセプトは言われなかったです。
カタリーナが踊って、それを哉中が真似をして。
それを見てカタリーナがこうした方がいいよと動きで示してくれて、、、
アドバイスとしては、目線を意識しなさいと言われました」

カルメンは定番曲で有名なプログラムも多く、他のスケーターのカルメンのイメージがつきやすいもの。
毒々しくないからカルメンらしくない!って言われる方もいますし、
目線で悩殺された!カルメンだった!と言ってくださる方もいて。
人それぞれ、ネガティブな感想さえも。余りにもバラバラな感想だったのが聞いていて新鮮でした(^_^)

いい時も悪い時も。ジャッジ側からも裏側からも。あのさいたまスーパーアリーナからも見た。
他にも沢山魅力的なプログラムがありますが、今のスケーティング技術がなければ出来ないカルメン。
哉中選手の魅力を引き出してくれたカルメンとカタリーナには感謝ですね。
昨シーズンの「THE Giving」では果たせなかった課題をカルメンで果たしたように思うし、
他の誰でもない、村元哉中選手にしか出来ないカルメンだと思います。

 
[哉中]試合・エキシビション comments(0) trackbacks(0)
忘れられない全日本2013
金髪に近い明るい髪で「オフシーズン、しっかり練習していますよ」と語ってくれた夏の終わり。
 
週に一回、大学に行かずスケートの練習に充てる時間を作っている事、
大学でスポーツの勉強をしている事、昨シーズンの悔しさを自分なりに変えて行こうとする姿が見られた。

そして迎えた近畿ブロック。6分間練習から、ぐいぐい加速するクロスを見るだけでゾクゾク来た。
一人だけスピードが違うし、足元がとても力強かった。
フィジカル面の仕上がり、オフシーズンの練習が充実していた事を感じさせるスケーティング。

ショートは幸せな時間だった。背中からも楽しさが伝わって来て。
細かい振り付けをリズムよく踊る姿、滑らかなエッジワークに力強さとスピードが増して、
臨海のリンクこんなに狭かったかな?ってくらいスピードがあって、
ちょっとサルコウのタイミング合わなかったなって思ったけど、補い余るパワーがあった。
ミスがあったにも拘らず、終わってから「わぁー!」って歓声が上がった。

西インカレも好調だった。インカレ代表が掛かった中で、力を発揮出来た。
関大女子が上位独占、3人が90点超えと言うハイレベルな戦いだった。
その一人が哉中選手だったのは、ファンとして誇らしく嬉しかった。

西日本は表情が暗かった。心ここに非ず・・・
張りたてホヤホヤのリンクだからとか、全日本が掛かったプレッシャーではない。
表情が暗く、目が泳いでた。6分間から滑りに迷いが出ていた。
「別に調子が悪いわけじゃない」と話していた。
怪我はしていないのは見て感じたが、じゃあ何が不安なんだろう?

「人を惹きつけたり、感動してもらえる演技をしたい」

カルメンをどう演じたいか?を話した時の言葉だ。
そんなのとっくに出来てるから!と言う私に苦笑いしていた。
華がある、美しいスケートの持ち主なのに、、、どうして自信が持てないんだろうか?
それに気づけたら変われるのかな?何とかして、気づいて欲しい!

私一人がブログで喚いてるだけでは伝わらないと思った。
Twitterのお気に入りは外部のユーザーからも見られる。
「哉中」「村元哉中」「村元 かな」と検索しては、現地観戦された方の感想、
全日本を待ってくださっている方のつぶやきを片っ端からお気に入りに入れた。
それを見てねって伝えた。そして、演技が終わってから客席でファンが
どんな顔してあなたを見ているか、あなたに拍手をしているか。
それを感じられたら、少しは自信が持てるのではないかな?と話した。

 
村元ママは、毎年全日本前になると必ず連絡をくれる。
「哉中は参加するだけ」「期待しないでね」
「練習してなくてボロボロやからショート落ちやからね!」こんな調子でメールが来る。
小月さんの時から、いい時も優勝した時も「あんな演技で優勝なんて!」と、
表情とは裏腹の事を言う人だ。
毎年、西日本のショートが終わると、決まったように
「こんなんじゃ全日本行けない!」「チケット無駄になるからね!」と言うし、
通過したらしたで「こんな情けない演技でよく通過出来たわ!」と嬉しそうな顔で言う。

今年は何か違った。詳しくは聞かなかったけど、いつもと様子が違うのは感じて取れた。
ママ、相当不安なんだなって感じたし、哉中選手もしかしたらかなりヤバい状態なのかもしれない。
西日本の暗い表情ばかり脳裏を過る。「何があったの???」聞きたくて、、、深く知るのは怖くて。
本人に聞くわけにもいかないし、一人で想像だけで悶々とした思いを抱えていた。

2009年の初めての全日本から、通算5回目の全日本。
ワクワク、ドキドキよりも。怖かった。前日くらいまで怖かった。
マイナスの事しか思い浮かばない。準備する気持ちになれない。
いっそ棄権しますと言われた方が楽になるんじゃないかとさえ思った。

「@kana3ic3mura: 1番滑走です!!!笑笑 楽しんで滑ろう!!! 応援よろしくお願いします(^O^)」
 
なーんでこんな時に1番引くのかしらねぇ、このお嬢さんは!(笑)

「@kana3ic3mura: 一瞬1位をあじわえる滑走順ですね!笑 滅多にこんな会場で滑れることはないとおもうのでおもいっきり楽しみます(≧∇≦)♡」

何が一瞬1位やねん!当たり前やんか!(笑)肩のチカラが抜け、笑ってしまった。
あぁ全日本が始まるんだな。やっとこちらもスイッチが入った次第。
村上佳菜子選手や安藤美姫さんらに会って彼女もスイッチが入ったのかな?

1番滑走、さいたまスーパーアリーナだ。
そんなシチュエーションの中でやれる事はやったし、アクセル以外はよく踊れていた。
久々にクリーンなサルコウが入ったし、思った以上に滑れていた。
やっとジャッジ側から可愛いステップを見られた。
即、次の松田悠良選手に順位を抜かれたが、ホンの一瞬だけは、1番だった(笑)

よく頑張ったやん、哉中ちゃん。

胸をなでおろしている所、第二グループも終わらないうちにママから
「フリー行けないわ」「申し訳ないです」「辛いから試合を見ていられない」
ネガティブ満載のメールが来た。何年も全日本を見ているファンならば、
49点台でショート落ちする年はまず無い事は分かる。後半グループで滑れる年もある。
フリーに行けるかどうかなんか、3〜4グループ目まで読めない。
なのに、何故第二グループも終わらないうちから悲観しているんだ!

あの時に感じた感情は、怒りだったのか悲しみだったのか、よく分からなかった。
このままいつもの様に受け流してたら、選手よりママが潰れてしまうんじゃないか?
そんな危機感もあったように思う。感情に任せてメールの送信ボタンを押してしまった。
 
「親が娘を信じてあげなくてどうするんですか?」

分かってる。ママの言葉とホンネが裏腹だって事。分かってるのに、抑えられなかった。
抑えられない気持ちをぶつけてしまい後悔していた。
ホテルに帰り、疲れた身体を休めたいのに、目が冴えて、寝付けなかった。
毎回、試合の感想をタイの小月さんにメールしている。
今回も同じようにメールして、ママにこんな事を言ってしまった事も話した。

「選手はミスをして点数が低ければ、誰だってフリーに進めるか不安になるものです。
ママは本気で哉中のスケートが好きだから弱気になるんですよ。
私も復帰後は不安だったし、ママも不安だった。だけど、自分自身で自信を持てたから復帰出来た。
周りが何と言おうと、やはり最後は自分なんです。
自分のスケートに自信が持てるかどうかは自分自身でしかないんです。
哉中は他の選手に無い華がある。私も自信を持って滑れるようになればいいなと思います。」

明け方届いたメッセージには、小月さんらしい冷静な意見だった。
元選手で、同じ娘としてとても説得力がある。
なるほどな、選手とファンの立場の違いを知った。
ファンなら例年フリーへの通過点が何点くらいか?を想像出来るけど、
当事者はミスして点数低いなら冷静にはなれないよね、、、それ以外にも、様々な事を感じて取れたし、
やっぱりあの時にあんな事を言ったのは間違いだと気づいた。

翌朝、早速ママに無礼を詫びると
「せっかく応援してくれてるのに応える事が出来なくて申し訳なく思ったんです」と言われた。
ママがこの一週間ばかり、色々言って来た事、弱気なのは、
応援してくれてるファンがいるのに期待に添えず申し訳ないって気持ちだったんだらしい。
それに気づいたらちょっと笑えてきた。え?今更?って感じで。
そんな時はファンに気遣う時間も娘の心配だけしてればいいのにー!ったくもう!ママったら!

「ファンの事なんて考えなくていいです。
期待に添えずガッカリするようなファンならば、村元哉中選手のファンになんてなりません(笑)
14歳の時から、どんなにボロボロだろうと受け止めてきた。
私にとって村元哉中選手のスケートはどんな時も大切でかけがえないものなのだから。」

最後に「今後申し訳ないは禁止!!」と添えて送った。

気分が晴れたような、不思議な気持ちで迎えたフリーだった。
6分間のジャンプで、ジャンプの調子についてはある程度覚悟はしたし、
最初のフリップを回避した時点で、今日はジャンプの事は言わないでおこうと決めた。
いい感じに肩の力が抜けていたし、足元が軽く見えた。
勢いやパワーは無いけど氷に吸い付くような滑らかなエッジワークだった。
サルコウはダメだったし、アクセルとかヒヤヒヤものだったけど、
ジャン!って音とピッタリ合う振り付け。
スピン、スパイラル、一つ一つのポジションで湧く拍手。四方を囲む観客から、拍手が降ってきた。
その拍手を、独り占めしている哉中選手がいた。

「@kanspo: [スケート]第82回 全日本選手権大会【女子FP】17位 村元哉中「会場の雰囲気を味わって楽しく滑れたらなと思っていた。こんなにたくさんの人が自分の演技を見て下さってうれしかった。ジャンプはともかく踊りは良かった。全日本は、自分の課題が見つかった大会になった」」
 
「@kana3ic3mura: 全日本あっという間に終わりました。。ショート、フリー、いい演技ができなかったけど、あの舞台で両方のプログラムを1万8000人の前で滑れたことが本当に楽しかったです。とても貴重な経験、一生の思い出になりました。色々あったけど、諦めずに、全日本に出場して良かったです。」

「色々あったけど、諦めずに、全日本に出場して良かったです。」

全てを終えて、このコメントを読んでボロボロ泣いてしまった。
うん、きっと。ここまで来るのに色々あったんだろうな。
後日、田村岳斗コーチが自身のブログにこう書かれていた。

「村元はこの大会前までなかなか調子が上がらず、どん底と言っていい状態で大会に入りました」

どん底の哉中選手の隣で、ママも辛かったよね。
コーチも心配されただろうし、ファンもなんだか落ち着かなかった。
何がそうさせたか、原因を知るつもりも聞くつもりもない。
ただただ、彼女は逃げないで立ち向かった。それだけでいい。

順位よりも、あのさいたまスーパーアリーナで滑った。
色々あったけど、諦めずに出てくれた事が本当に嬉しいし、村元哉中選手を誇りに思う。
この二日間で、ママ、元選手のお姉ちゃん、ファン。
三者三様の立場や思いを知れたし、言葉や態度が違えど、みんな、
村元哉中選手に自信を持って楽しく滑ってもらいたい思いが共通している。
ファンと言う立場上、選手や親御さんに本音をぶつける事は憚られるけど
ぶつかり合いながら、それぞれの思いを知れた事は貴重な経験だった。
 
全日本から一ヶ月くらいして、哉中選手に伝えた。
 
私には、ジャンプの飛び方やスケートに自信を持つ方法はアドバイスは出来ない。
けれども、村元哉中選手のスケートを愛することは出来る。
周りには、本気でスケートを、仲間を、娘を、妹を愛し、共に泣いて笑う人達が沢山いる。
哉中選手自身がスケートに自信が持てなくても、哉中選手のスケートを愛する人達が沢山いる。
その事だけは忘れないで、そこだけはいつも自信を持っていて欲しい。

みんな、村元哉中選手のスケートが大好きです。
 
[姉妹]コメント・エピソード comments(0) trackbacks(0)
関大ガールズ3連覇!インカレの写真。

1月8日・9日に北海道・帯広の森スポーツセンターで開催された
「第86回日本学生氷上競技選手権大会」に関西大学・村元哉中選手が出場しました。
個人では4位、関西大学では団体優勝。3連覇を達成することが出来ました!!

試合結果
http://www.jsfresults.com/National/2013-2014/fs_j/intercollegiate/index.htm


ご本人「まぁまぁ練習どおり…かな」と苦笑いでした。
ジャンプの神様とはまだまだ仲直りしてない様子でしたが
スケーティングと踊りでしっかり見せてくれました。
会場、ジャッジ側の観客席で客席からリンクがとても近いので
両方とも、ジャッジ側からたっぷりとプログラムを堪能することが出来ました^^

表彰式の写真を公開します〜♪


inkare09.jpg

どうも、村元哉中です!

誇らしげに表彰状を持つ哉中選手の写真。
張り切り過ぎのカメラマン(私)は、哉中選手の真正面に鎮座。
ばっしばしシャッターを切りまくり、はい!関大目線こっち!と
勝手に号令を掛けたり、選手のスマホで写真を撮ってあげたりと
やりたい放題やらせていただきました…楽しかった(笑)

inkare10.jpg

インカレの表彰式は毎年和やか^^
何見てるのかな?カメラかな?いい横顔なので掲載。

「関西大学、96点」

団体表彰式の際、係の人が読み上げた瞬間に
「ちょwwww96点てwww」「関大wwww」
ドン引きのような、やりすぎだろ!と言うか…
何とも言えない笑いに包まれた関大ガールズ。
2位3位4位と、またまた仲良く固まっちゃうのもご愛嬌。


inkare05.jpg


いつも仲良し関大ガールズ!!!
オリンピックの先輩たちに負けないぐらい、女子も頑張りました。
後輩達、団体表彰式の時は哉中先輩を向かわせて
表彰台の真ん中に乗せてくれたんですよ!
表彰台の真ん中に乗る村元哉中選手を見られたのと
後輩達のナイスな気遣いに、大満足・大感激の瞬間でした!
帯広まで来て良かった〜〜〜〜!!!



inkare06.jpg


中途半端ですが…手に持ってくれているバナーは
村元家のインテリアを勝手にイメージして作成した
世界で3枚しかないバナーの1枚です(笑)

そして…これは、スケヲタ必見の写真になるかな…?

男子団体3位、女子団体3連覇と北の地で大活躍だった
関大ガールズ&ボーイズ、そしてそれを支えるコーチ’Sの集合写真です。

inkare08.jpg



関大スケート部と田村岳斗先生!
岳斗先生だけ目線が…ですが、イケメンっぷりは伝わりますよね。
とっても暖かそうなのに、モデルみたいなオシャレなファッションでした^^


inkare07.jpg

あーんど、澤田亜紀コーチ。
あきちゃんせんせいです、あきちゃん先生。
あきちゃん先生も、関大ガールズを引っ張ってきた名選手でしたね。
昔から、ずーっと続く強い関西大学(女子。今回は男子も。)です。

(上記写真は、哉中選手以外の皆様にも掲載許可を頂いています。
ちょっとサイズを大きくして掲載していますが…無断転載はご遠慮ください)

 
[哉中]試合・エキシビション comments(0) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2014 >>
MOBILE
qrcode
村元小月(むらもとさつき)
1990年5月15日生まれ
関西大学アイススケート部所属
関西大学文学部2年生
コーチ:濱田美栄/田村岳斗

詳しくはこちら

村元哉中(むらもとかな)
1993年3月3日生まれ
神戸ポートアイランドFSC所属
カナディアンアカデミー・インターナショナルスクール12年生
(高校3年生)
コーチ:濱田美栄/田村岳斗

詳しくはこちら

メールフォーム
Twitter@satsuki-kana.com